うりさん家

3人子育て奮闘記!ときどき自分のこと

昼間に空いた時間ができました

 

どうも、うりさんです。

 

4月から末っ子が幼稚園に入園しました!

ということは、みんなが小学校や幼稚園に行っている午前中〜昼過ぎに自分1人の時間ができるという事!!!!

ヒャッホーーーーーーウ!!!!!

幼稚園バスを見送った瞬間、小躍りしましたよね。

何する何する〜〜〜〜?

 

だがしかし、4月は新1年生の次女も給食開始は入学式から1週間後、幼稚園も慣らし期間として下旬までは半日保育。

正直、春休みの延長〜〜〜〜

 

本格的に昼過ぎまで1人で過ごせたのはGWが終わってから。

なのでこの1週間が本当のヒャッホウ週間でした!

 

思い起こせば長女が生まれてから約8年間。

専業主婦でやってきた私は、24時間365日側には未就園児がいて、一緒に過ごしていたんですよね。

長い道のりでした。

毎日毎日子供と一緒で、私も子供を預けて働きたいなぁ〜と思った事は何度もあります。

でもこの成長が著しい時期に子供と一緒に過ごしたい・・・という気持ちもある。

これは子供を預けて働いているいないの両方それぞれの考えや思いがあるのでどっちが正しいとか正解はないと思っています。

 

私は働かないで子供と一緒に過ごすを選んだという事だけ。

 

来る日も来る日もいつもの公園で遊んだこと。明日子供と何しようと考えていた毎日。

買い物も落ち着いてできない。1人になるには早朝か夜中しかなかった。

バタバタあっという間の1日。

長女が小3で親より友達を優先し始めている今、本当にそのころが懐かしく思います。

そして、とても貴重な経験をした訳だし、幸せな毎日だったんだなぁ〜と噛み締めました。

まだまだ3人とも手はかかりますけれどね!

 

とりあえず現在はパートを探し中でっす!!!

自分で稼いで、家計に余裕を持たせて、自分の気持ちにも余裕を持ちたいぃぃぃぃぃ!

頑張りまっす★

 

では!