うりさん家

3人子育て奮闘記!ときどき自分のこと

専業主婦のわたしも収入が欲しい

 

こんにちは うりさんです。

 

久しぶりの更新です。

 

前回の投稿が春休みでしたね💦

それから新学期・夏休みと・・・はや10月!!早い〜〜〜〜!

 

私は変わらず毎日子育てに奮闘しているのですが、子供達も小2・年長・2歳となると色々とmoneyの方もかかってくる訳でして。

レジャー費や習い事や、すぐにサイズあうとする服や靴・・・それに加えて昨今の値上げラッシュ!

苦しい。

我が家の収入源は主人だけなので結構どうやりくりをするか頭を悩ましております。

そこでやっぱり思うのが

「私も働きたい」

 

ちょっと家計の足しになるくらいで良いのです。

贅沢する訳でもなく、習い事や子ども達に使うお金などのちょっとしたプラスが欲しい。

ただ2歳児がおりますので、働いている間に誰かに見てもらうか、保育園に預けるという方法を取る必要があります。

ばぁばじぃじは平日昼間働いているし、保育園となるとパートのお給料では保育料のために働くとなってしまう可能性もあるし(無償化は3歳から)。

主人がお休みが固定されていればその曜日だけ働くってのもできるのですが、如何せん不定休。働くとしたら家で何かすることしか難しいかもなぁ〜と、、、

そこでうりさん、夏休みに内職をちょっとかじってみました。

 

私がやった内職は ”箱のシール貼り”

材料は車で会社に取りに行き、1週間後に出来た品を届けて、また材料を持って帰るというもの。単価は1つの箱につき1.5~2円。100個して200円。おう!内職ってこんな感じDAYONE!

とりあえず何事も経験!
筒状の箱に綺麗にシールを貼らないといけないので結構集中力がいって、2歳児相手しながらだと進まず、夜中や早朝にしました。

慣れても100個完成するのに3〜4時間かかり、時給換算すると う〜ん・・・(´-`)

もっと時間があると個数稼げるけれど、今の私では1週間に200〜300個(400〜600円)が限界。

それを週1車で往復1時間の場所に持っていく。ガソリン代を考えると割りに合わんな〜。

・・・という訳で現在はしておりません。

 

次に手をつけたのが、メルカリで家の不用品を売りまくる。

メルカリは以前からやってはいたのですがに

少しでも売れる可能性のあるものは ハイッ出品!と力を入れました。

 

・サイズアウトした子供服

・キャラものキーホルダー

・本・雑誌

・自分の着なくなった服

・義母にもらったけど飾らなかった絵

・手作りした時に余ったかわいい柄のハギレ

・10年以上前のブランド服

・実家の不用品     

その他もろもろ〜

 

するとどうでしょう!

9月だけで40,000円を超えました!パチパチパチ!

単価は300〜10,000円の設定。これぞチリも積もればってやつですね!

 

洋服などは寸法を測ったりアイロンをかけたり、小物はどういった商品かわかりやすく撮影したり、売れたら梱包して発送しに行く・・・と手間はかかりますが慣れればどうってことないです。

とりあえず今はこの方法でちまちまと収入を得てみます(^^)

 

家にいて少しでも収入を得たい主婦の皆さん〜不用品の販売オススメですよ★

 

ではまた!