うりさん家

3人子育て奮闘記!ときどき自分のこと

最近の相棒

どうも、うりさんです。

 

以前家事の楽しみ方という記事を書きましたが、相変わらず家事中はラジオかYouTubeに耳を傾けている私です。

 

urisan-chi.hatenablog.com

 

 

でも子供たちの声がうるさ過ぎておおき過ぎて

全然聞こえな〜〜〜〜い!

って時もありますよね。

 

そんな時に大活躍してくれるのが耳掛け式ワイヤレスイヤホン!

私が持っているのは完売していたので類似品です

 

ただのワイヤレスイヤホンではなく、耳の穴を塞がないから外の音も聞こえるってもの!

これが便利!!!

 

このイヤホンをしていると、

・子供たちからのママー!にも答えられる

・ウォーキング時、耳をふさぐイヤホンしていると車の音とか聞こえなくて急に車が横を通り過ぎたりとちょっと怖い思いする時があるけれど、周りの音が聞こえるから怖くない

・電車に乗っている時もアナウンスが聞こえるのでなんだか安心

・部屋にこもってPCでドラマ見るときも子供が来た時わかるので心構えできる(見入っているのに急に来られたらイラっとしてしまうwww)

 

家でも外でも大活躍の相棒ってわけ!

 

半年前くらいに楽天で購入したんだけれど、最近は後ろにワイヤーがないイヤーカフのように耳に引っ掛けるおしゃれなものも出ているみたい。

価格も色々なので私はリーズナボーなものをゲットしましたが、日常使いであれば音質などあまり気になりません。

基本的にメガネをかけていますが、特に耳の部分は違和感はないです。

強いて言うなら欠点は、

・寝転んだ状態では後頭部にワイヤーがあるのでちょっと使いにくい

・持ち運ぶ時は折り畳めないので少しかさばる

くらいかな?

 

というわけで、うりさんのおすすめ品でした。

よかったら家事時間の相棒として迎えてあげてみてください♪

 

では!