うりさん家

3人子育て奮闘記!ときどき自分のこと

家事の楽しみ方

f:id:urisan-chi:20210605072948p:plain

 

 こんにちは、うりです。

 

ここ数年、本当にTV見なくなりました。

見なくなったというか、見れないんですよね。

 

・集中して見れない

・見る時間がない

 

子どもと一緒だとTV見てても邪魔されるし、平日は子たちが帰宅してからは寝かしつけまで見る暇なし!

見たいドラマやバラエティは大体21時以降なので、絶対見たいものは録画しておくか、TVerでお昼ご飯を食べながら一気見します。

本当、見逃し配信って便利な世の中ですよね〜〜

めちゃくちゃ利用しています。

 

10代の頃、録画予約を忘れ遊びに出掛け、外出先から「〇〇って書いてあるビデオ入れて録画しておいて〜!」って家に電話していたのが懐かしいな〜!

たまに上書きされていて激怒したり・・・w

ちょっと話それました。

 

自分の時間が取れずに、楽しみも後回しにしている皆さまにおすすめです。

家事中は

・ラジオ(radiko)か YouTubeを聴こう!

 

スマホiPadで流しながらひたすら家事家事家事・・・

 

radikoYouTubeもアプリがあります。

radikoはタイムフリーがあるので、聴き逃したお気に入りの番組も聞けるなんとも素晴らしい機能!

YouTubeはナレーションがある物限定ですが、私は本要約チャンネルや、解説系のチャンネルをよく聞きます。

芸人さんの笑える番組や、情報や勉強になることもあるし、楽しみ方が色々!

その時の気分で選んでいます。

 

TVをつけながら家事をすると、画面が気になって中断してしまったり、あっという間に時間が過ぎますよね。

専業主婦(主夫)の方は午前中に家事をされる方が多いと思いますが、だらだら見てるとあっという間にお昼になっちゃうんですよね。

貴重な午前中の時間が〜〜〜(ToT)となりがち。

私は車の運転中もどちらかで楽しんでます。※運転中のYouTubeは画面を見ないように注意しています

とりあえず、何かに集中して家事をしなければいけない時には

チャンス!と思って楽しんでますね。

 

今日も溜まった掃除洗濯を・・・と憂鬱な日も「あの番組聞こう♪」と楽しみが増えますし、もくもくとする家事も彼らと一緒ならきっと楽しくなりますよ♪

是非お試しあれ〜

 

では。