うりさん家

3人子育て奮闘記!ときどき自分のこと

はじめまして

 

はじめまして。

40代主婦 うりさんと申します。

6歳(女)4歳(女)1歳(男)の子どもと夫の5人家族で暮らしています。

ブログを始めようと思ったキッカケ

現在は専業主婦です。仕事は結婚を機に退職、地元へ戻って約6年間 家事・育児に奮闘の毎日。

結婚前は正直子どもに関心は無く、THE・独身を楽しんでいました。

仕事もそれなりにやりがいのある仕事についていましたし、自分の為だけの充実した独身生活。子どもが産まれると一転、こうも生活が変わるのか・・・と何度絶望したか。

初めての育児。分からない事はインターネットで検索、育児ブログを徘徊するようになりました。

そんなこんなであっという間に3人の母となり、絶賛子育て中の私。「それなりに育児をやっているんだから私も何か為になる事が発信できるのではないか?」と思い始めたのです。

私も誰かの役に立てるかな

末っ子が1歳になり、体力的にも戻ってきたかな~?このタイミングでやってみよう!と一歩踏み出してみました。

子育てって大変です。大変の一言では済まないくらいです。甘くみてました。

だけど、タイムマシンで独り身の過去に戻りたいかと言われるとそれは嫌なのです。大変なんだけど愛おしい毎日なのです。

とにかく、日本中、世界中で頑張っているお母さん、お父さんの何かのヒントや、時にはクスっと笑って笑顔になれるような事、私ごとの趣味の事などを発信できたらいいな~と軽い気持ちでスタートしてみますので宜しくお願い致します★